9月30日



ども、二日間更新をサボっていたアキラです



二日間何をしていたかと言いますと

「君が望む永遠」というゲームをやっていたんですよ

このゲーム、面白いんですけど長いんです

一人当りの時間は月姫より長いかもしれません

まあ、そんな訳で休みを利用してこのゲームに取りかかってたんですね














一人しかクリアしてねーけどな









・・・えーと、気を取りなおして今日は、この「君が望む永遠」についての感想を書こうと思います

激しくネタばれする可能性があるので

「まだやってねーよ」

「ばらすんじゃない」

と、思っていられる方々は見ないことをお勧めします。
























よろしいでしょうか?














それでは、簡単にストーリーの内容を説明しましょう

主人公孝之には二人の親友、慎二と水月がいます

主人公は水月の計らいによって彼女の親友、遙と恋人同士になります

ある日、主人公は遙とデートを約束します

そして、デート当日主人公が約束の場所に遅刻して来たとき

遙は交通事故に遭ってしまっていた

こんな感じでプロローグは終わりました。

ここまでの所要時間は大体3時間くらいでしょうか

同級生2のプロローグの時間くらいは軽く越したと思ってます




そして、3年後ここから物語りは始まります



孝之は水月と付き合っていました

所がある日、留守番電話が入っていました

聞いてみると遙が目を覚ましたと言う事でした

遙は3年という月日を感じておらずまだ、事故に遭ってすぐだと思っています

いろいろあって、遙はまた倒れ

そして今度は起きていた時の事を忘れすべてを理解してしまいます

孝之は彼女の親友の水月とくっついていて

それはそれは、ショックを覚えたでしょう

それから、水月から別れを告げられたり

水月が孝之の親友の慎二と寝ていたり

いろいろありまして、孝之と遙がくっついてハッピーエンドってな具合でした







まあ、このゲームではいろんな事思いましたね

主人公の逃げようとする気持ちなんだかわかります

面白かったですねこのゲームは

そして、一番の見せ場はやはり、修羅場でしょうね

2回も修羅場を見させてもらいました

かなり、きついです

まあ、一言言える事は一日中こんなゲームやってる自分には
















こんな事は当分の間ないだろうな





と言う事でした


今日の一言

なんか、日記じゃないなー






9月27日



私には、全くと言っていいほど霊感はありません

どのくらいかと言うと、兄弟が二人居るんですけど

この二人、家のある場所で寝ていたら、二人ともすごい夢を見たそうなんですね

一人は、死んだ婆さんから、すごい形相で庭をずっと追い掛け回されたり

もう一人は、扇風機をつけたまま寝て、

そこに、死んだ曾じいさんが出てきて

「まだ、お前にはこっちは早い」

とか言われておきてみると、扇風機によって体がかなり冷えこんでいてかなりヤバイ状態だったそうです

そんな、いわく付きの部屋で自分は平然と寝てるんですねこれが

いまでは、死んだじいさんの部屋が自分の部屋なんですけど

なにも、起きませんでした


























この前まではね











この間、初めて金縛りに会いました

初めての感覚で、ちょっと嬉しいかもとか今では思えるんですけど

金縛りにかかってるときは尋常じゃなく怖かったです




金縛りの原因としては、体は寝ていて脳のほうは起きている

と言うものがありますが、そう言うものとは思えませんでした

何故かって?














部屋に誰か居るんだよ






とても怖かったですねあれは

凄く、人の気配が分かるんですよ

どういうこと何ですか

教えてください。知得留先生

まあ、ほっとけばいい。目をあけなければいい

そう思うんですけどー

勝手に目が開こうとするんですね、これがまた

まあ、堪えましたけど

それで、気配が消えて終わったかなーと思ったんですけど

あら不思議、まだ金縛り状態なんですよね(泣)

それで、今度は急に体が重くなりました

別に人が乗った重みとかじゃないです

重力が強く自分に押しかかってくる感じがするんですよ

ベッドにめり込むかと思いました

まあ、そんなこんなでようやく金縛りは解けました



結論として言えば
























夢だな



今日の一言


本当に夢ですよね?






9月26日



いまだに、話題になっているアメリカのテロ事件

アメリカ側は報復行為の準備が着々と進んでいて

日本もそれを手伝うと、マシリト小泉首相は豪語なさっていました




果たして、この結末はどうなっていくのかどうかと考えて

二分ほどでやめてしまったアキラです





この前の話ですが、急遽持ち物検査が内の学校でありました

この時自分は、歌月十夜を学校に持ってきていました

しかし、ケースがCD−Rのものだったのと、パソコン部に入っていたので

うまく、ごまかす事が出来ました。

いやー危なかった。



まあ、今回の持ち物検査の理由は、財布の盗難があったそうです

お金は予想では一万を超えているだろうし

なおかつ、取られた物には定期券が混じってたんですね






でもね、一つだけ言わせて欲しいの
























取られた次の日に持ち物検査して

なんの意味があるんだー











今日の一言


ネタが思いついたその瞬間、すぐに抜けていく今日この頃






9月25日



小説は書かなくても、日記は欠かさず書いているアキラです


私はいま高校3年です

一応、大学を受験する事にはなりましたが落ちる確率がかなり高いです

まあ、頑張り次第では入れるところですが・・・

自分のように、進学するものは私の高校では少数派です

実業系の学校ですので、ほとんどが就職って形になるのです

そして今日、めでたく自分の友人が就職を決めました





・・・まあ、書類審査だけだったけどね



それは、置いといて受かったと言う事は今のご時世を考えれば大変めでたい事と思います

しかしながら、受かる人もいればもちろん落ちる人も居るわけです

自分の学級では受かった人、落ちた人かかわらず報告されるんですよね

とても残酷でした。

もちろん、落ちた人の中にも親しい人はいます

かなり、ショックだったでしょう。



そんなこんなで、私は落ちた人の為に








気が滅入るようなくらい曲で応援したいと思います



今日の一言

自分の時が怖いです






9月24日



皆さんこんにちは、友達からラグナロクを10冊も借りてしまったアキラです


今日は久しぶりにカラオケに行ってきました

久しぶりに行ったカラオケ屋は、なんというかバージョンダウンしてる感じがしました

ビビッたことは、リモコンの電池が切れて換えに行ったんですよね

しかし、電池を換えて数十分ほどたったころに

また電池切れのマークがつきました

この店はお客をなめてんでしょうかね?



まあ、それは置いといて

カラオケには四人で行ったんですよね

今年で高校生活も最後なので

離れ離れになるメンバーもいるんですよね。これが

まあ、そんな事はどうでも良いとして

この時僕達が歌った曲は

だいたい、アニメソングメインでしたね

多かったのが、林原め○みさんの曲ですね

4、5曲ぐらいは歌ってたんじゃないでしょうか?

まあ、TMRの歌とかTMNとか歌ってるんですよね

天体観測はなぜかみんなで歌ってました

肝心の私はというと、横浜銀蝿のツッパリハイスクールとか

ラッツ&スターのめ組のひと等を歌いました










・・・・












本当に私、高校生ですよね?


今日の一言

ちゃんとGLAYとかも歌いましたよ。私






9月23日


掲示板が異常をきたしているのに全く気付かなかったアキラです


っていうか、急に書きこめなくなりました。

過去ログも消失して踏んだりけったりです



今日は検定を受けてきました

内容はなぜか前回、前々回よりもなぜか数10倍は難しい問題ばかりでした

神様のバカヤロー

受かる確率は五分五分ぐらいです

本当に書く事がないのでこれまでです



今日の一言

まだ本が見つかりません





9月22日



天気がとても良い今日、家にずっと篭っていたアキラです


今日は家には私以外だれもいません

とても珍しい事です

何故かと言うと、昨日兄夫婦に子供が生まれました

元気な男の子です

この子を見に兄夫婦のところに言ったわけですよ、ハイ





・・・えっ、私はなぜ行かないかって?

明日が検定日なんですよね。これが・・あーあ残念だね

まあ、写真が送られてきたから良かったものの

なかったら、ちょっと淋しいよね。今一人だし

誰か一緒にいてくれる娘いないかな〜






おっと、話が脱線しましたねって言っても書く事ないし

ここまでかな。








まあ、そう言う事で兄上、おめでとうございます


後書き

今日1000ヒット到達しました

みなさまに心から感謝しております

・・・一割くらいは俺の回数だろうけどね






9月21日



明後日が、検定日なのですが普通にゲームをやっているアキラです




えー今日はほんとにネタがないので、しかたなく今日見た漫画について語ります

ターゲットとなった漫画はずばり「スクライド」です。

この漫画は少年チャ○ピオンで連載されているものです。

アニメも同時進行中です。

だけど、今日のやつだけはどうも、作者がいってしまったとしか思えないほどの作品でした

今回のメインは俺の中では橘あすか君ですね

アニメでは宝玉を八個ほど使って主人公と闘っていました

だけど、漫画のほうでは一個で頑張ってます

しかし、今回は宝玉が一個増えました。

その時の台詞はこんな感じでした

「僕のは二つある」














・・・・・・



















・・・えーと、狙ってますか?









まあ、この、二個の宝玉で相手を苦しめるわけですね

あすか君優勢で話は進んでいきます

だけど、相手も黙ってはいませんでした。

自分の持つ杖らしきものでその宝玉を砕いたのです

これで、あすか君の負けは確定しました。

まあその時の台詞を聞いてください






「僕の玉がに・・・」









やっぱり、わざとですか?


今日の一言

この台詞はだめでしょう





9月20日



人が一生懸命パソコンに向かって、勉強しているときに

後ろでうるさく喋っている女子に、少し怒りが込み上げていたアキラです




今日やった、ソフトボールの話をさせてもらいます

私のクラスにはM田君と言う人がいます。

この人は、ソフトボールをやると必ずアクシデントにみまわれます

この人は過去に、自分が打ったボールを相手のピッチャーに強襲させました。

見事にライナーで、男の最も苦しむべき場所にモロに当てました。


そんな彼も、今日は下克上を受けてしまいました


彼が、バッターの後ろでボーッとしているときにそれはおきました

思いっきり振ったバットにかすったボールが彼めがけて飛んでいきました。

そして、彼はそのボールをよけようとして、逆にボールに突っ込んでいきました。






・・・彼はマゾですか?






まあ、それはまだ序章に過ぎなかったのですけどね。

問題は次でした。

S君というとても、ぶきっちょな人がいるんですよ内のクラスには

彼の打席のとき、今度は左後ろに立っていました。

別にバットを振る範囲内にはけっしていないんですよ

だけど、悲劇というのはおこるんですね。

S君がボールを打ちました。

さっきのようにボールは彼のほうには飛んでいかず

ちゃんと、グランドの方に飛んでいきました。

彼のほうには飛んでいきませんでした。











ボールはね・・・










分かった人もいるかもしれませんが、飛んできたのはバットの方でした

見事彼の右ひざに命中しました。

これで彼は崩れ落ちました

あぁ、哀れM田君。

その後、彼にバットが飛んできたときの事を聞きましたところ、こう言う解答が帰ってきました




「ああ、やっぱり来たか」










分かっていたのに逃げなかったので、あなたを真性のマゾです


今日の一言


バットを飛ばすのはやめてくださいね






9月19日



どうもみなさんこんにちは。

暇を持て余しているアキラです



今日あった授業の内容について今日は話したいと思います

今日、とある授業でドラマを見ました。

感動系のドキュメンタリーだったと思います。

内容を簡単に言うと、とある熟年夫婦に子供が出来た事が分かります

かなりの高齢出産になるのでハイリスクの出産ということになり

看護婦さんから、注意を聞くのですが

仕事第一の奥さんは、そんな事気にせずに仕事を頑張っていました。

そんなある日、奥さんが急に体調が崩れてしまいます。

もちろん、妊娠中毒ですね。

そんなこんなで、予定より2ヶ月ほど早く子供を生んでしまいます。

うまれてきたのは超未熟児でした。

お父さんが一生懸命奥さんを支えて、子供の為に病院に足をはこび

その子供が五ヶ月後に無事、退院したという話でした。








見た感じ、ちょっと泣けてしまいそうな内容だったんですけど




・・・すいません、笑ってしまいました

狙ったのかどうか知りませんが、クラスのほとんどが笑ってしまったのです。

・・・このドラマがダメなのか、このクラスがダメダメなのか






わかりません


今日の一言

もう、本当にネタがないです。

不定期更新になるかもしれませんが

そっとしておいてくださいね





9月18日


この日記は別にトップページに飾るわけではないので

自己紹介は別にいらないんじゃないかと気付いてしまったアキラです(あぁ、また)




今日は久しぶりにKOFのことが気になったので、ちょっと調べてみました

・・・ハイデルン復活する事確定してました、って遅すぎますね自分

まだ確かな情報ではないのでなんとも言えませんがジョーが消えるのはどうかと思います

大佐が出るのはいいとして、それでけはどうもいただけません

今年中には2001が出るので、早くやりたいですね

11月には出来るらしいけど、まともなシステムを期待しています

ってもう無理かな(笑)・・・ストライカーがもっと攻撃的になるんだもんなぁー

何考えてるんでしょうか?イオリス社は

と言う事で人より4ヶ月おそい2001情報でした



話は変わりますがこの日記、日ごとに短くなっている気がします
























本当の事だけどな


今日の一言

普通の人には早々面白い事は起きません





どうも、この形式の日記を展示し始め

三日目でもうネタが付きようとしているアキラです

いやー、私はなんていうかネタに遭遇しないタイプなんですね

だけど、見苦しい事を続けながら頑張っていこうと思います

それとですね、昨日の日記でちょっと誤解を招きそうな部分がありました

軍事的にどうこう言ってるところじゃないんですけど、軍事飛行機が飛んでるのは

別に午後ではなく午前中ですので、あまり気にしないでください。そこまで米軍もひどくありません





えーと今日は友達が、自分のことをどう知り合いに話してるか聞きました

まあ、一言で言うと結構ひどい事いってやがりますね。

まとめてみると、私はマニアックな事を何でも知っていて

FBIにはハッキングは出来ないとしても、国防総省(ペンタゴン)にはハッキング出来ると言う

意味不明な人物になってしまいました。

かなり不名誉うれしい称号ですね
























友達はちゃんと選んだ方がいいかな?


今日の一言

えーと、先週は創作物UPデーなるものを開催しておりました

結果を報告したいと思います。

7戦3勝4敗・・・見事まけ越しました

次に催す時は勝ち越したいと思います

そうそう、連載SSの続きは今週中にアップいたします




9月16日


みなさん、こんにちは

えーと、今日は身近に感じる事を話そうと思います。

つい最近、米国でのテロ事件がありましたよね。

ぼくは、乗っ取られた飛行機がビルに突っ込む瞬間をみて、酷く感傷を覚えました。

何も、関係ない人々を巻き込んでの大規模なテロ・・・あまりにむごすぎます。

だけど、テロを行ったほうは米国をうらんでいます。それはここのサイトの

テロについての部分を読んでもらえば分かります。

どこが悪い訳でもなく、正しいわけでもない。今は事の成り行きを見守るだけです。
























と言いたいですけど、私のすんでいる所には米軍基地がある訳です。

この事件が起こってからは10時ごろから飛行機などが家の上を飛ぶんですよ

おちおち眠ってもいられません。変な爆音みたいなものも聞こえて

ちょっと、戦慄を覚えました。

ちゃっちゃと解決してください。


今日の一言

友達からこの日記形式はどこかで見たことがあると言われました。

ひどいですねー・・・こことかここをちょっと拝借した(パクルとも言う)だけですよ

・・・やっぱダメですかね(笑)



9月15日


どうも、1週間連続UP期間とほざきながら

ほぼ何もしていないと言われているアキラです。




今日は、親戚のパソコン買いに付き合わされました。

パソコンをみて驚いた事は、今はほとんどFDドライブが付いていないんですね。

かなり、ビックリしました。

俺がパソコン買ってまだ一年しかたっていないのに・・・

まあ、それは置いといてパソコン買ったら終わりって私は思ってたんですよ

それが気付いたときには・・・パソコンの準備させられました。

コンセントの配線まで変えさせられた(泣)

気付いたらもう、5時でした・・・今日ナニカシタッケ?

まあ、それが終わって家に帰り欲しかった本があったので買いに行きました

1軒目・・・なし

2軒目・・・なし

3軒目・・・なし

4軒目・・・なし(予約したけどね)

5軒目・・・なし
























・・・・・・
























なんでないんじゃーーー




これはいじめなんでしょうか?

親戚の手伝いまでしても神様は私を見捨てたようです

これから私は何を信じて生きていけばいいんでしょうか?

そんなわけで、神様を見失った一日でした




今日の一言

はじめて、知り合い以外からメール貰いました。

凄く嬉しかったです

どんどんメールください(マジ泣き)



戻る